google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

普段話 -基本。楽しめばなんでも身につく。- 2020.07.14

 SS作家として活動している私。予約も100件を越え、二ヵ月先まで予約が埋まり、嬉しい限りです。
 そんなSSも、楽しく執筆できて、とてもうれしい限りです。と、よく私が使う、この言葉。意外とキーの言葉です。

“楽しめばなんでも身につく”

 今日はそんな話。

 日々、いろんな話題が飛び交う日常。日々新しいことが生まれ、どんどん頭の中に入ってくるなか、取捨選択し、日々を生活しています。
 そして、仕事をしていくうえで、重要になってくるのは、新しいことを覚える必要が出てきます。

 それは、新たな職へとつけばつくほど、新たなことを覚える必要が出てきます。それも、一からすべて……
 派遣社員を経験している人なら、なおのこと、どんどん新たなことを1から学ぶ必要にかられます。

 日々新たなことに触れるのが好きな人であれば、これほどいいのはありませんが、その都度。新たなことを覚え、そして忘れることになります。
 それが普通でそれが当たり前の世の中です。そんな中、いろんな人がいる中で、覚えるのが速い人もいれば遅い人もいる。

 そんな人がいるのはなぜなのか、そこで見えてくるのが、こういうことに帰結します。

“楽しいと感じて覚えること”

 それは、仕事であり、お金が発生すること。そう考えると、どうしても義務感がのしかかってきますが、仕事だけど新たなことを知れる楽しいこと。と考えることで、より身につきやすくなります。

 考え方ひとつで、辛い作業も、楽しい作業へと生まれ変わります。切り替えともいえるこのことは、意外と誰でもできるようで、鍛錬が必要です。
 今日より明日、明日より明後日と、じっくり考えて生きていければ、身に付けることができます。

 今日もSSのアップロードがあるので、頑張って執筆しないとね(`・ω・´)b


リンク集

アズールレーンなどの、Shot Stoyを投稿しています↓

www.pixiv.net


REQUESTリストを無視して、ナウで書いてほしい人↓2本/月で対応可能。
-Fanbox-

youki-rinon.fanbox.cc

主への贈り物一覧はこちら。買ってくれた方は、到着と同時にTwitterにてtweetを行います

(`・ω・´)ゞ

www.amazon.jp


何気ない質問も、しっかりと返信しますよ。しかも、匿名で送れます。

peing.net

匿名でリクエストを投げる場合は、こちらからどうぞ。

odaibako.net

REQUESTの特設サイトがオープンしております。今週分やリクエスト状況が確認できます。

dreamdesainproject.wixsite.com

更新情報やアップロード。最新情報に関しては、こちらのTwittertweetしているので、フォローをお願いします。

https://twitter.com/fantajiawinglor


有償で販売している商品のリンクはこちらから。

里音書房 - BOOTH