google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

複雑な心があってこそ、貴方というキャラが生まれる。

 これだけ多くの性格があり、いろんな人種があるこの地球。それだけ多い世界観が存在し、その人にしか描けない未来があるのなら、キャラ一人ひとりに未来が用意されていてもおかしくない。そう考えていくと……


「いつしか、よりその相手を知ることにつながる。」


 今日はそんな話。

 


普段の生活で触れ合う相手も、性格がある。

 日々社会生活を続けていくうえで、触れ合う相手にも性格があり、好き嫌いも当然のようにあります。自分が好きなことでも、相手は嫌いだったり、そのことで意見の相違が生まれて、口論につながったりと、千差万別の世の中です。
 たとえ短い時間のふれあいだとしても、その相手の今の性格の片鱗に触れることができます。長く触れ合えば、相手のその過去の片鱗すら見えてくることになります。
 そうして触れ合っていくことで、人同士の生活が維持され、社会生活が保たれることになります。
 なら、その出会いを大切にしたいと思う私は、少ない会話でも、相手のことを深く知ろうとしていきます。


断片に触れ、より相手への‘興味’が生まれる。

 最近の世の中は、だましだまされの事件が増え、社会問題になり始めています。そんな中でも、多くの未来が生まれ新たな価値観や世界観が生まれます。悲しい出来事は人々を突き動かします。
 より良い未来を実現するために行動し、それは、集団の思考となり世界を変える大きな流れになっていきました。
 その未来は、その人にしか紡げない物語であり未来です。心が思い描く最良の未来は、その他の人々のためになる未来を紡ぐこともできます。それは反対に、ほかの人々を苦しめてしまうことも当然あります。

 物事にはいい面と悪い面が表裏一体で共存しています。完璧な平等はあり得ない世の中で、完璧を求めるあくなき欲求を追求するのも、自分なりの世界を紡ぎだすのも、今の生活がすべて足掛かりになっていきます。
 ならば、いまをどう考えるかにかかってきます。今の生活から何を得るのか、そして、それをどう生かすのか、そう考えていくことで未来への足掛かりになっていきます。
 多くの個性と出会い、いろいろな性格の人と出会い、とても楽しい時間が普段の生活では待ち受けています。その中には、だまして利益を得ようとする人も、利益を得ずに他人のために…とそう思う人も、多くの人の想いが錯綜しています。
 それは新たな未来を作り、歴史の記録に残っていくことになります。そして、触れ合っていけば行くほどに、その相手を知ることにつながります。

 心について、今週は取り上げましたが、次週は全く違う展開を企画しています。物語を紡ぐうえで、重要になってくることや、価値観の共有などを執筆動画や記事で取り上げていければと思います。
 そして、心は誰しもが持っているものです。生まれながらに持ち、成長していくうえで、環境に感化されながら、一人のオトナとして経験を積み成長していくことになります。
 このブログや執筆動画に巡り合えて、とてもうれしい限りです。数溢れる動画の中で、この普段話へとたどり着いた人や、ブログを見つけてくれた貴方は、私にとっては貴重な、視聴者です。

 そんな出会いを、言葉での出会いだとしても、大切にしていきたいと思う。今日この頃でした。
 最後まで視聴・読んでいただき。ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

こちらの執筆動画は、以下のURLで視聴可能です。よろしくお願いします
(`・ω・´)ゞ

https://youtu.be/f7JYmZgV5hc