google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

普段話 -完全手探りスタート- 2020.07.21

 SS作家として、数多くのリクエストに応えて執筆する中、作家とてどこかで小説を販売して利益を上げなければいけません。それが、今日のお題目。

“読者にとって、なにがいいのかがわからない”

というお話。

 昨日から、詰め合わせとして、BOOTHに販売を開始したのですが、そうそうの意見が……
 単純な詰め合わせのため、当然売れるはずもなく、うーん。という状況。そんな中、こんな質問が投げかけられます。

“Pixiv版と何か違うの?”

 素直な質問と、的を射た質問。確かに、文章という媒体。イラストとは違い詰め合わせで、売れたら苦労はしません。
 コミケという言葉を聞いたことはあるけど、行ったことのない主。昨日ようやく、SS小説を書く先輩の運営するサイトに、ようやくたどり着いたのですが、いろいろ学ぶべきところはたくさんありそうです。

 何が答えで、なにが正解なのがないのが執筆するうえで楽しいところですが。日々学んで、スポンジのように知識を吸収していきたいと思います(`・ω・´)b
 構想としては、各ジャンルの上位を、同名タイトルで完全書下ろしという形がだとうかなぁ~と考えています(`・ω・´)ゞ

 

リンク集

アズールレーンなどの、Short Stoyを投稿しています↓

結城里音 - pixiv


ナウで書いてほしい人↓2本/月で対応可能。
-Fanbox-

結城里音|pixivFANBOX

主への贈り物一覧はこちら。買ってくれた方は、到着と同時にTwitterにてtweetを行います(`・ω・´)ゞ

Amazon.co.jp


こちらもあります。

結城里音のプロフィール | カジュアルギフトのgiftee(ギフティ)


何気ない質問も、しっかりと返信しますよ。しかも、匿名で送れます。

匿名で聞けちゃう!結城里音@シナリオライター・リクもOK♪~さんの質問箱です | Peing -質問箱-

匿名でリクエストを投げる場合は、こちらからどうぞ。

結城里音のお題箱

REQUESTの特設サイトがオープンしております。今週分やリクエスト状況が確認できます。

Home | Reqastlist

更新情報やアップロード。最新情報に関しては、こちらのTwittertweetしているので、フォローをお願いします。

https://twitter.com/fantajiawinglor