google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

アニメのミカタ 小説的レビュー お約束的な展開の詰め合わせ【彼女、お借りします】

f:id:dreamdesainproject:20200718184006j:plain

 まさかのレンタル彼女が同じ大学の、地味子だったというオチから始まる。彼女お借りします2話は、こんな感じ……

・隣?
・元カノ
・おばあちゃん

 同じ大学の地味子な上に、お隣さん。その上、お互いのおばあちゃん同士が知りあい。ここまでお約束を詰め込んだら、行くところまで行けという状況のこのアニメ。

 それぞれのキャラクターが、魅力的に書かれているのはもちろんのこと、普段着の千鶴もさりげなくかわいいスタイル。
 隣でありながら、何気に優しい一面もある?仕方ないっていう一面もある千鶴。主人公の和也は安定のダメダメ系。

 和也は電話でのやり取りで、祖母が自宅にやってくることに、何度となく懇願された千鶴は、なんだかんだでロールキャベツを用意。
 それを、和也の祖母へと仕上がったロールキャベツを持って登場。それも、仕事スタイルで。

 そのまま、毎週水曜日のお見舞いに、千鶴も一緒に行くという約束をすることになる千鶴。
 そして、水曜日のお見舞いの帰り、同級生に再会した和也と千鶴は、同級生に促されるがまま、飲み会へと参加したところで元カノの麻美が登場。

 飲み会の席で、人見知り具合が出た麻美は、その流れで和也をけなしてしまう。それを千鶴がフォローする状況。
 最後は、たそがれてしまう和也に麻美が介抱するという、奇妙な状況。うーん。書いていて悩む状況です。

 次回3話も気になる彼女お借りします2話でした。

 

 2話のグッとくるポイントは……パンツスタイルの千鶴も(`・ω・´)b

f:id:dreamdesainproject:20200718184111j:plain