google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

普段話 -伏線を張らせるのはいいけど…- 2020.07.19

 SSのベリーショートを執筆することがメインの私。そんな中で考えるのは、伏線についてです……そんな今回は…

“伏線張らすのが下手な主”

 そんな内容です。

 どんなことにも熟練度が必要で、その知識を知ってっから、自分の考えでまとめることが必要になってきます。
 というのも、学んだ内容を、そのままコピー&ペーストでは、世の中にあふれるものは、それだらけになります。

 作者のみんながそれであれば、世の中にあふれる書籍やデータは、テンプレートのようにコピペした内容になってしまいます。
 そんなことにならないのは、学んだことを自分の中に落とし込む工程を経ます。これを経ることで、自分ならではの解釈という調味料が入るため、より記憶に残り、しっくりくるようになります。

 そして、今度は積極的に、覚えたものを使っていくことです。そうすると、使うことで記憶はより強固なものとなり、見につき自然とできるようになります。
 そして、アレンジもできるようになってくると、その知識はもうあなたのものです。それくらいになると、派生させることも可能です。

 ここまでくると、その知識はもうあなたのものになり、手足のように使うことができるようになります。


 本日は、一朝一夕に覚えた知識を、そのまま使わない。そんな話でした。

リンク集

アズールレーンなどの、Short Stoyを投稿しています↓

結城里音 - pixiv


ナウで書いてほしい人↓2本/月で対応可能。
-Fanbox-

結城里音|pixivFANBOX

主への贈り物一覧はこちら。買ってくれた方は、到着と同時にTwitterにてtweetを行います(`・ω・´)ゞ

Amazon.co.jp


何気ない質問も、しっかりと返信しますよ。しかも、匿名で送れます。

匿名で聞けちゃう!結城里音@シナリオライター・リクもOK♪~さんの質問箱です | Peing -質問箱-

匿名でリクエストを投げる場合は、こちらからどうぞ。

結城里音のお題箱

REQUESTの特設サイトがオープンしております。今週分やリクエスト状況が確認できます。

Home | Reqastlist

更新情報やアップロード。最新情報に関しては、こちらのTwittertweetしているので、フォローをお願いします。

https://twitter.com/fantajiawinglor


有償で販売している商品のリンクはこちらから。

里音書房 - BOOTH