google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

普段話 -日本人としての縦書きと、タイプライター好きの横書き- 2020.07.27

 SS作家が視覚的に見る縦書きと横書き……

“縦書きと横書きの良さをミックス。

 今日はそんな話。

 本日夕方ごろをめどに、二次創作オンラインショップ、BOOTHにてフル書下ろし作品が0円にてアップロード予定です。
 手探り満載の全書下ろしですが、1万文字の大作になっています。官能的で濃密な内容となっています。

 そして、縦書きに触れたことで、より官能的に表現するための知識欲が増え、なおのこと執筆に興味が湧きました。
 縦書きであれば10や20などの数字も十や二十といった具合に漢字表記になります。

 そして、全体の流れを見ながら執筆することも可能です。そのため、縦書きならではの見方が可能になります。
 特に一行の文字数であれば、ぴったり下に来るか来ないかで、微妙な気分になります。

 私が特殊過ぎるのかもしれませんが、どうしても気になってしまうのです。読者の意見を得ながら、BOOTHでの提供を始め抵抗と思います。
 今回の縦書きでの提供は、いい刺激になり、キッカケにもなりました。

 

リンク集

アズールレーンなどの、Short Stoyを投稿しています↓

結城里音 - pixiv


ナウで書いてほしい人↓2本/月で対応可能。
-Fanbox-

結城里音|pixivFANBOX

-Fnathia-

結城里音ファンクラブ (結城里音)|ファンティア[Fantia]

(無料プランあり)

 

主への贈り物一覧はこちら。買ってくれた方は、到着と同時にTwitterにてtweetを行います(`・ω・´)ゞ

Amazon.co.jp


こちらもあります。

結城里音のプロフィール | カジュアルギフトのgiftee(ギフティ)


何気ない質問も、しっかりと返信しますよ。しかも、匿名で送れます。

匿名で聞けちゃう!結城里音@シナリオライター・リクもOK♪~さんの質問箱です | Peing -質問箱-

匿名でリクエストを投げる場合は、こちらからどうぞ。

結城里音のお題箱

REQUESTの特設サイトがオープンしております。今週分やリクエスト状況が確認できます。

Home | Reqastlist

更新情報やアップロード。最新情報に関しては、こちらのTwittertweetしているので、フォローをお願いします。

https://twitter.com/fantajiawinglor