google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

普段話 -小説と官能小説の割合。- 2020.08.05

 SS小説のリクエストを受け付けていく中の、ポイント。

“どこまで官能系へ振ればいいのか手探り”

 今日はそんな話。

 官能系ショートストーリーを書いている私にとって、悩みどころがいくつもあります。今日は、そんな中のひとつ。官能系に振るかという点になります。
 時代とともに、官能小説の形態や執筆の内容が変わる中、官能的に表現する単語は山ほどあります。
 それを使えば、官能小説になるのかという、疑問も生まれますがことはそれだけではありません。
 官能小説を書く段階で、どこまで詳細に書けば官能的に感じるのか。それとも所々、要所を弁えて簡単な官能単語を、使えばいいのか。実に悩みどころです。

 またこれには、作風も関係してくることが多くあります。ソーシャルゲームのショートストーリーで、そこまで具体的に言い換える官能単語。(肉棒や肉壺など)を使って、作品のイメージや作風を壊してしまう恐れすらあります。パワーワードでもあるこの言葉は、二文字でかなりの破壊力を有してしまうのです。
 その点、普段使い慣れた、官能的な表現を使っても、意志としては伝わるので、ガチガチの官能小説の単語をそのまま使うのも悩みどころです。

 作家にとって、これ。という答えがないのが大変なところです。手探りを続け、どれが答えなのかわからないまま、執筆していく形です。
 発表した内容も、数日の期間を置けば、同じ内容とテーマで全く違う内容が書けてしまうのも作家たる所以でもあります。もっとこうした方がいいんじゃないか?この展開の方がいいんじゃないかと、悪戦苦闘とまではいかないものの手探り満載で執筆しています。

 作家にとって、ゴールがないということが、続けていくことを苦労する一翼を担っています。どこかで使ったようなネタや、展開がどうしても似通ってしまうのも、長く続けていくうえでの常です。
 答えがなく日々新しい情報を入手してスポンジのように吸収し、展開へと昇華していかないと、新たな流れへと行けなくなります。悪戦苦闘しながら、も新たな展開を探しながら執筆していきたいと思います(`・ω・´)ゞ


お知らせ

 現在。7月アップロード分のフル書下ろし候補を選定中です。これをBOOTHで扱ってほしいや有料でも買いたい。という人は、率先して、pixivのブックマークや♡マークを押しちゃってください(`・ω・´)ゞ

 

 なお、リクエストは現在。100件を超え、二ヵ月待ちとなっています。それでも、しっかりと順序立てて執筆するので、気長にお待ちください。詳しくは、下の特集サイトリンクに、カレンダー共有しているので、そちらからご確認ください。
(`・ω・´)ゞ

 

リンク集

アズールレーンなどの、Short Stoyを投稿しています↓

結城里音 - pixiv


ナウで書いてほしい人↓2本/月で対応可能。
-Fanbox-

結城里音|pixivFANBOX


-Fnathia-

結城里音ファンクラブ (結城里音)|ファンティア[Fantia]

(無料プランあり)

主への贈り物一覧はこちら。買ってくれた方は、到着と同時にTwitterにてtweetを行います(`・ω・´)ゞ

Amazon.co.jp


こちらもあります。

結城里音のプロフィール | カジュアルギフトのgiftee(ギフティ)


何気ない質問も、しっかりと返信しますよ。しかも、匿名で送れます。

匿名で聞けちゃう!結城里音@シナリオライター・リクもOK♪~さんの質問箱です | Peing -質問箱-

匿名でリクエストを投げる場合は、こちらからどうぞ。

結城里音のお題箱

REQUESTの特設サイトがオープンしております。今週分やリクエスト状況が確認できます。

Home | Reqastlist

更新情報やアップロード。最新情報に関しては、こちらのTwittertweetしているので、フォローをお願いします。

https://twitter.com/fantajiawinglor

全書下ろしPDF版
エンタープライズの甘いイタズラ for PDF

エンタープライズの甘いイタズラ for PDF - 里音書房 - BOOTH