google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

追いかけることは疲れること?

 日々、新しい事柄が生まれる中で、新しいものを追いかけることも、必要なことかもしれませんが……

‘新しいものばかりで、疲れない?’

そんな話。

 


一日、何千、何万と増えていく新しいもの。

 まぁ、このテーマを決めた時、『この内容、もう少し後にSS小説を書きおろす人のセリフじゃないなぁ~』と思いつつ、執筆してますw
 自分で書いていても、ん?という感情が浮かびますからね。しかも、「新しいものを追いかけてて、疲れない?」って、完全に売る気がないっていう作家がお送りしております。

 日々、いろんな商品やサービスが増える中で、私のSS小説はその一部です。こうして、この動画に来てくれた人も、執筆ブログとして来てくれた人との出会いも、素敵なことかもしれませんね。
 数溢れる作品の中で、pixivから見つけてくれた人も、執筆動画のyoutubeから来てくれた人も、Twitterから来てくれた人と、いろんな人たちと間接的に出会えます。

 そんな人みんなが、それぞれに個性を持っていて、好きなキャラもいて、それを小説として執筆する私がいる。それだけでいいのかもしれません。心地よい音楽を聴きながら、私の好きなタイプライターの音と、レトロな背景に執筆していくこの時間が、私の癒しになりつつあります。
 テレビをつければ、やれ交通事故だのなんだのと、ナイーブになるニュースが飛び交っていますが、この時間だけはリフレッシュできています。

リクエストは終了しないよ?

 今日のテーマ自体。「リクエスト終了するの?」とか言われてしまいそうですが、そんなことはありません。結構の数のリクエストは来ていますが、しっかり順序だてて執筆していくので、お待ちくださいね。
 わたしも、ちょくちょくこうして、ブルーなことを言ってしまうことがあるので、いつものことだなぁ~とくらいに、思ってくれれば、幸いです。まぁ、よほどのことがない限りは、続けていくので(`・ω・´)b

日々、新しいものが生まれる中で、SS執筆動画やSS小説は変わらないものに…

 一長一短あるSS小説は、どこかで変わらない日常として、紡いでいければ、ある日辛いことがあったとしても、平静を保てるきっかけになります。
 大事な人を亡くしたや精神的にブルーになった。という人が、SS小説を見たり、執筆動画を見て、ゆったりしてくれればなぁ~と思っています。

 誰かのための、変わらない場所と作家でありたいと思う、今日この頃でした(`・ω・´)ゞ