google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

作家が紡ぐ物語…それは、癒し? それとも…

 小説家や作家が紡ぐ物語は、あまたあるけれども人によっては見え方が異なる…

『ある種の発散?』

 そんな話。

 


新たな提供方法と、その方向性

 Twitterにて告知したように、執筆動画とpixiv小説という横のつながりシリーズを企画しています。
 pixivでは完成形を、執筆動画では小説が生まれる瞬間を‘そのまんま’お送りする形になります。

 物語が生まれる瞬間や日記を執筆している時間を、共有できればという思いでスタートするこの企画。成功するとは思ってません。失敗してなんぼですからね。なら、やらない手はありません。
 また、9月期の人気作は、youtubeの執筆動画と特設枠にシリーズ化として、pixivに投稿することになります。BOOTHに展開してもいいのですが、BOOTHで眠らせて置くよりは、執筆動画とpixivで発表していければと、思っています。

 そうすることで、より『読者と作家』の距離が縮まれば、と思って企画しています。有名な作家も、人なのですから雲の上の存在なんかじゃなく、現実に実在する‘触れられるひと’であることを、より身近に感じてもらえればと思います。


執筆動画では全年齢向けを、pixivではR18を…

 最初こそ『夜のお供に』といったテイストで始めたリクエストですが、いまはこうして、2月までリクエストが寄せられている状態です。
 R18でありながら、どこかほっこりするような展開を書く私に、多くのリクエストを寄せてもらい、ありがとうございます。

 まぁ、夜のお供的なテイストで始めた結果。pixivではR18ものが多めとはなっていますが、執筆動画にそのまま…というわけにはいきません。いろいろと…w
 そのため、youtubeに執筆動画としてアップする、アズールレーンSSなどは、全年齢向けとなり、それ専用のシリーズ化をしようと思っています。

 執筆動画からpixivへ。pixivから執筆動画へと、相互リンクを予定しているので『この作品の生まれる瞬間が見てみたい!』という人は、作品概要欄から、ジャンプすることができるようにしたいです。
 もうすでにOPやEDカードも用意できているので、あとは…執筆するだけ…やっぱり緊張しますねw

 執筆動画は、ある意味‘そのまんま’をアップする形になります。そのため、修正前だったり、誤字があったりと…クスッとしてしまうかもしれませんが、作家のナウな感じで収録したいと思います。
 また、現在。pixivではR18ばかりが先行しているため、リフレッシュの意味を込めて、全年齢向けを投稿したいというのもありました。

 実際。この企画の最終案が固まったのが、前日夜ということもあり、やっていくうちに軌道修正は必要になるでしょうが、そこは。よろしくお願いします。
 そんな作家。結城里音は、何かを考えてることが刺激になり、ハマってしまっている主でした。