google-site-verification: google620059e975eee1d2.html

結城里音のBLOG

PixivにてSSを執筆している作家のブログになります。

執筆動画。それは物語が生まれる時間を共有する。

 オープニングやエンディングの準備のため、現在は停止している形の執筆動画を、そもそも上げようとした理由は……

『読者と作家が時間を共有したい』

という話。

 

 

作家も人なら、読者も人。

 最近ではAIも執筆する時代になりつつありますが、やっぱり人が作ったものほど、いいものはありません。まぁ、このセリフも、数十年後にみれば、何言ってるんだろう?ってなるのは、目に見えていますが…
 そんな執筆するのも人であれば、読んでくれる読者も、やっぱり人。秋田住みの私は、ゆったりとした時間の流れの中で、執筆している作家でもあります。作家の中には、居住地を明かしていない人もたくさんいますが、まれに、私のような居住地を明らかにしている人がいます。
 まぁ、正直なところ、金目のものはありませんよっていう感じでもありますがw

 インターネットの普及によって、距離は関係なくなったのは、自明の理ですが距離と時間を共有することのできる、動画配信サイトは多くの動画がたくさんあります。
 そこで、私は考えるようになったのです。

『物語が生まれる瞬間を、共有できる』

 ということです。
 作家、結城里音の、リアルタイムでの執筆状況や日記を執筆する‘時間自体’を共有することができるのです。
 そのため、より読者と同じ時間を共有することにつながり、より楽しく感じれます。

同じ時間を共有できることほど、楽しいことはない。

 昨今の人と触れ合う時間が減り、殺伐とした日常になりつつあり、事件事故が増えてきています。それも、人同士の心のつながりが希薄で、共有する時間が少ないというのもあります。
 また、作家の中には、人見知り作家も多いため、人前に出るのが苦手という作家もいるほどです。そんな中で、私はより読者と近い距離で、同じ時間を共有できる作家になっていきたいと思う今日この頃でした。